さぁ…

Sunday, February 05, 2006

MeltyKiss

メルティーキスが大好き。冬しかできないので、前回日本に乗りかえった時にいっぱい買って、もってかえって来た僕。

だけど、アメリカのスパーで同じものを発見。

発見といっても、ちょっと違うところがある。アメリカで販売するやつがMeltykissではなく、Meltyblendです。写真が同じだけど、いろんな細かいなところに違いがある。日本版のMeltykissの文字がエンボスされてる、そして「希少なカカオ」が書いている。アメリカ版は「ROYAL CACAO」となる。さらにMeltyblendの上に、カタカナで「メルティブレンド」も書いている。さらに、裏が全部英語です。原材料や、栄養成分や、「明治製菓株式会社」とそのアドレスさえ英語で書いてる。重さもグラムではなく、「Net Wt. 2.5 oz」が書いている。だから、このMeltyblendはやはり米国向けだろうかな?だけど、「雪のような口どけ・・」や「収穫量が少ない上質なカカオ豆の深いコク」や「冬季限定」があるから(そして、英語の翻訳がない)、この製品は誰に向かってるとちょっとわからなくなる。日本人だったら、大きい市場じゃないと思う;変わりにアメリカ人だったら、なぜこんなにいっぱい日本語をつける?

中の包装も違う。日本版はカカオの茶色で、金色の「Meltykiss」が書いてる。このメルティブレンドのほうは黄色(金色?)で、文字なし。あける蓋の裏がほとんど同じ。「メルティーキス」は「メルティーブレンド」にしたぐらいと思う。

とにかく、販売が順調じゃないと思う(上に論じたお客さんが不明という理由で?)。かなり割引をしてるから。一個$1.69なので、日本よりも安く売ってるね。

包装が気に入ってないけど、中身が同じだから、別に文句を言わないが。(明治さん、もっとこんな誤りをしてください!頼むぜ)

あっ、ところで、アーモンドのもある。オレンジ色の包装。とっても醜い。目を閉じないとあまり口に入れたくないぐらい。

0 Comments:

Post a Comment

<< Home